お知らせ!

 2月初めての更新になってしまいました・・・(汗)

今日は、お知らせが1件!

仙台のガルソニエールさんの7周年のイベントに、

ほんの少しですが、LOJAからアートアレンジで参加いたします。

リクエストの多い、ジオラマや、お部屋にちょこっと飾っていただけるアレンジ、花束などをお送りしています。

お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに行かれてみてくださいね♪

よろしくお願い致します!!




7th anniversary  garconniere

2月25日(土)〜27日(月)

宮城県仙台市青葉区一番町3−10−3−3F

www.garconniere3103.com




11:35  Posted by mai*
other : - : - : 

日々のおしゃれ

 11121701.jpg

内田彩仍さんの新刊が今日発売になりました。


chabbitでは、発売日には間に合いませんでしたが、

ayanoさんのサイン入りの本が後日お店に届く予定です。

入荷しましたら、ホームページでお知らせしますね。



私も今日持って帰って、ゆっくり読みたいと思います♪

ふふふ、楽しみ楽しみ♪
19:24  Posted by mai*
other : - : - : 

地震・・・

10082911.jpg

大地震・・・

東京に、yasuさんのお母さんや姉弟家族、親戚が住んでいて、

昨日はみんなに連絡を取るのが困難で、心配で心配で電話を握る手も震えてしましました。

夕方には、みんな無事の確認がとれて、ほっと一息したのだけど、仕事から帰りテレビを見て愕然としました・・。

被災地の地名をみていると、いつも通販でご利用いただいているお客様の住所がたくさんあって、心配で仕方ありません・・。

みなさま大丈夫でしょうか・・

私たちに何かできる事はないか・・今、まだ何もできない状態にムズムズしています。

本当に、不安な夜を過ごされたと思います。

みなさまが、少しでも早く普段の生活に戻れる事を願っています・・・・。


chabbit  mai*



 
09:50  Posted by mai*
other : - : - : 

不健康体

現在、自宅でお仕事中。

ここしばらく、nanoの風邪やら、私の体調不良やら、展示会やらで、お店に出れない日が続いています。
(早くお店に行きたいよぉ・・・)

あいかわらず、顔と首のブツブツは、引いたり出たりのくりかえしで、マスク生活なのだけど、

ここ数日、いろんなところにじんましんが出てくるようになりました。

今日も朝から、腕とおなかにじんましん・・・。

頭痛がなかなか治らず薬の飲みすぎ?なのか、

知らず知らずのうちに疲れがたまっているのか・・・。

なんにしても、毎日どこかが悪いので、本当に困ったちゃんな身体なのです・・・(悲)

体質改善を本気でやらないといけませんね。やっぱ、運動かなぁ〜〜。

でも運動をする時間がないんですよね。(笑)

nanoちゃんがもう少し大きくなったら、自分の時間ができるかな?


11011901.jpg

写真は、この前の日曜日にmanaといっしょに作ったクッキー。

アイスボックスクッキーにしてみました。

金太郎あめのように、切ったらニコチャンになるようにしてみましたよ。

切るたびに違う表情になるので、子供たちと盛り上がりました♪

nanoのリクエストのアンパンマンとパパ(yasuさん)クッキーも一緒にパチリ。











13:07  Posted by mai*
other : - : - : 

メリークリスマス!(昨日だけど・・・)

今年もあと残すところ5日。

しめ縄。たくさんのご注文、ありがとうございます!!

(無事にお届けで来ましたでしょうか?)

ネットでも店頭でも、大好評なしめ縄。

店頭では、いろんなバージョンが日々登場してます。

我が家も今年はどんな風に飾ろうかなぁ〜と、考えているところです。


昨日は、クリスマスパーティ!(nanoちゃんお熱で一日遅れだったけど・・)

幸い、風邪の具合も大したことなく、1日で元気!!

101225.jpg

昼間から、「パーティ!パーティー!」と楽しみにしてましたよ♪

manaは、お年頃なので写真を撮ると「もぉ〜〜ブログとかに載せんでばぁ〜い。(照)」と言われるので、こっちをなかなか向いてくれません・・(悲)

でも、nanoちゃんばかり載せてると、焼きもち焼くんですけどね。(笑)

今年も、恒例のチーズフォンデュ。

あとは、お取り寄せしたローストビーフと野菜をバーニャカウダでいただきました。

10122503.jpg  10122502.jpg

この時期は、赤カブもスーパーに出ているので(生で食べるの大好き♪)、ソースにたっぷりつけていただきます!

ワインにも合う!合う♪

クラッカーならして、ケーキ食べて、みんなで楽しんだクリスマスパーティ!

やっぱりクリスマスは、楽しいですね!一家でテンション上がります!!

年末までラストスパート!

年明け(初売り)も、みなさまにhappyをお届けできるように、いろいろと考えてますので、お楽しみ

に!!






日曜日の今日。

雪の降る福岡。家でまったり。

みんなで、こたつdeゲーム三昧です・・・。あぁ・・年賀状・・・作らなくては!!(焦)

18:59  Posted by mai*
other : - : - : 

かぼちゃじゃないけど・・・


 大きなスイカをいただいたので、こんなものを作ってみました。



10072501.jpg

赤い部分がなくなるまで、くり抜きに時間がかかったけど、きれいに抜けました!

みんなで夜になるのを待って・・・・・


10072502.jpg

じゃ〜ん。

かわいい〜〜〜っ(笑)。

すっかりnanoが気に入ってしまって、毎夜毎夜灯しています。

スイカだから、腐っちゃうのが早いでしょうね・・・・。

10072503.jpg



18:34  Posted by mai*
other : - : - : 

ブツブツ・・その後・・

 先週1週間、お休みをいただきました。

すこしゆっくりとしてみよう・・と思っていたのだけど、nanoの体調不良、展示会、manaのお勉強・・などなど、忙しい一週間でした。

やっぱりゆっくりはできず・・・(笑)

今は、表にはでていませんが、バックヤードでたまったお仕事をコツコツやっています。


昨日は、病院の血液検査の結果を聞きにいっていました。

前回先生が言っていた、好酸球性膿庖性毛包炎ではありませんでした。

で・・・いまだ原因はわからず・・・。

とりあえず、とびひかも?ってことで、抗生剤を3日飲んでみて、症状が良くならなかったら、

大学病院に行ってくださいと言われました。

う〜〜ん。いったいなんなんでしょうね。

毎日、あんなにnanoとお顔をスリスリしてたのに、お風呂も一緒に入ってたのに・・・。

nanoとmanaの全身を隅々チェック。

いまのところは、何もブツブツはでていません。


何にしても、早く原因が知りたいですよ。トホホです・・・。



さて、気を取り直して!!

いろいろとご紹介したいものあるのですが、今日は先月、ご注文いただいたウェルカムボードのご紹介です。




ボード作成と小物のコーディネート、造花のアレンジをさせていただきました。

Riina & mai*の力作です♪ 

Happyなお手伝いは、作ってる私たちもHappyな気分になりますね〜。

きっと素敵な結婚式だったんだろうなぁ〜。

今度、お写真みせてくださいね〜。


13:38  Posted by mai*
other : - : - : 

どうしましょう・・・・

 



私・・今、大変なんです。

顔中がブツブツだらけなんです・・・・・(大泣)

もう、表には一歩も出たくない気分です・・・・

ここからは長くなるので、興味のある方だけ、ご覧ください・・。


くすん・・・




続きを読む >>
18:04  Posted by mai*
other : - : - : 

A HAPPY NEW YEAR

 




あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します!


朝、お屠蘇を飲んで、おせちを食べて、お雑煮食べて(かまぼこはミッフィーちゃん・・・)、テレビを見て・・・ゆ〜っくりと過ごしました。

お昼からは、父、母、弟も一緒に初詣。

30代2度目の厄年なので、厄払いをしてもらったのだけど、マイクでね「もり〜まいこぉ〜〜37さ〜〜い(ちなみに現在35歳)・・・・」と参拝者に丸聞こえで、ちょっとはずかしかったなぁ・・・(笑)

中間市にある惣社宮は、お宮参り、七五三、毎年の初詣・・・私の小さいころからお世話になっている神社。

まず一番にコチラでお参り。次に、お寺でご先祖さまにお参り。そして、梅安神社で梅酒をいただくのが毎年のコース。(神社でできた梅で作った梅酒なんです。)

今年のおみくじは、yasuさんと共に「小吉」。

4年連続「大吉」ではなかったけど、内容がとってもよかったので良しとしましょう!

そのあとは、実家でのんびり・・・。

食べて、飲んで、ゲームして・・・・楽しいスタートになったかな?




23:46  Posted by mai*
other : - : - : 

Merry X'mas !!




みなさまは、どのようなクリスマスを過ごされましたか?

毎年イブは、夕方からのギフトが多く、お仕事帰りの男性の方がプレゼントを探しにこられます。

今年も、夕方になると店内は男性ばかりという、1年に1回の光景。

そんな中、nanoの暴走(椅子から落ちたり、飴をのどにつまらせたり、お口のまわりをチョコレートだらけにして暴れたり・・)でお客様にご迷惑をおかけしてしまって・・・、来年からは、なにか対策を考えなければ!と、反省しているmaiです。

そんなこんなで、8時ごろに帰宅し、用意していたチキンやサラダ、カルパッチョ、ロブスターなどなど、ちょっと素敵に盛り付けして(すべて出来合い物・・(汗))、クリスマスパーティです!

ツリーを眺め、ワインを飲み、子供たちはクラッカーを鳴らし、とんねるずを泊めようを見ながら、楽しいクリスマスを過ごしました。

今年は、ケーキの代わりにチョコフォンデュ。

テーブルのまわりや洋服がチョコだらけになったけど(涙)、楽しければいいんです・・いいんです・・・
 


今年は、manaのお部屋の窓辺に、サンタさん宛の手紙が置かれていました。

サンタさんはここからやってくるんだとか。(笑)

中には、「サンタさんへ  わたしは、新しく出たwiiのスーパーマリオがほしいです。よろしくおねがいします。そして、妹のなのちゃんは、アンパンマンのグッツがいいと思います。 まなみ なのか 」と書かれていました。

ちゃんと、なのちゃんの分を書いてくれていましたよ。(笑)

やっぱりお姉ちゃんですねぇ。

今日の朝は、2人とも枕元に置いてあるプレゼントを見て大興奮!

その姿を見て、きっとサンタさんも喜んでいたと思いますよ♪。

あと何年、この喜ぶ姿が見れるかなぁ・・・。

14:42  Posted by mai*
other : - : - :