もうどうにもとまらない・・・



夏休み!終わりましたね〜〜!!(って、遅いですね・・・)

始業式の次の日から5日間の東京出張!

今回も、ものすご〜〜〜くたくさんのものを見てきましたし、仕入れてきましたし、オーダーもしてきましたよ!!

ご紹介したいもの盛り沢山なのですが、今日は写真のコチラ ↑。

新しくお取引を開始したメーカーさんのもの。

チークのカトラリーや器、トレイなどなど・・。

しっとりとした質感がとってもよいのですよ!

そしてなんといってもお手頃なお値段が魅力的なのです。

たとえば、写真の一番左のオーバルな小皿で630円。右から2番目の細長いスプーンで346円。

写真は、私が個人的に買って帰った物なので、ほんの一部。

まだまだたくさん種類がありますよ♪

色目や木目が一つ一つ違うので、しっくりくるものを見つけてくださいね。

初回は、様子見入荷なので少量ですが、これからオーダーを増やしていく予定。

木製品好きの方は、きっと喜んでいただけると思いますよ!!


bicoにも、寒くなるのが待ち遠しいお洋服がたくさん入荷してるし、lojaにも秋色のアートフラワーが盛りだくさんだし!

chabbitにも、新しい雑貨がいっぱい入荷してるし!

もう物欲が、どうにもこうにも止まりません・・・。

困った、困った・・(笑)

13:39  Posted by mai*
shopping : - : - : 

トースターの調子も悪いんです。

インフルエンザだったの??っていうくらい、早い回復、元気いっぱいのnanoは今日も保育園をお休み・・・。

アンパンマンのDVDを見たり、お絵かきしたり、絵本を読んだりとお休みを満喫しています。

マリオに夢中になっている今のうちに・・・blog blog !


 我が家のトースター。

11011902.jpg

amadanaの↑これを使っています。使い始めて2年半。

普通に電源も入るし、赤く光っているのだけど、パンがなかなか焼けなくなってしまいました。

少し前から、上と下でムラ焼けするなぁ〜とは思っていたけど、10分たっても焼けないんです。

で、買い変えることにしました。

今、トースターを置いている場所は、縦型しか置けないのだけど、またムラ焼けするのもいやだし、横型を探すことにしました。

キッチンの見える場所に置くことになるので、見た目もスッキリしたい!

候補はこの2つ。

Vitantonio のトースター。見た目もスッキリ。好きなデザインで、機能的にもOK!

でもお値段が、1万越え。


11011904.jpg
そして、MUJIのトースター。

11011903.jpg


こちらのデザインも好き。トースターとしてだけだったら、無印でいいかなぁ。

お手頃だし。

ということで、たぶんMUJIのトースターになるかな。

早く、パリッとトーストーしたバターたっぷりの食パン。食べたいなぁ〜。
10:14  Posted by mai*
shopping : - : - : 

車と引き換えに・・・・

 午前中、今日締切のお仕事を終わらせて、午後からは、家の掃除。

忙しくてまったく掃除をしていなかったので、この数日・・薄目で生活してました・・。

今はスッキリ!気持よくblogを書いています。


ちょっと前ですが、念願の電動自転車を買いました。

ず〜っと悩んでいたのだけど、yasuさんが10年乗っていたワゴン車を売ろう!ということになり、

それと引き換えに自転車を購入したというわけです。

今は、チャビ号(デリボーイ)で十分だしね。

で、購入したのはコチラ ↓。





aero assistant angee

http://www.aero-life.jp/angeeSpecalSite/index.html


この自転車に、子供乗せチェアのHAMAX Kiss を取り付けました。




nanoもお気に入りで、なかなか自転車から降りてくれません・・・。

なので、夕方にウロウロと近所を徘徊する毎日です。

電動でよかった〜(笑)。



充電器も目立たないので、スッキリとしています。

下り坂を使って勝手に充電してくれるのもうれしいところ。

電動自転車って、結構お高いからなかなか手が出せなかったけど、

車と引き換えに・・・ってなると、やっと思いきれた感じです。

yasuさんも気に入ってるので、よかった、よかった。


今日は土用の日。

そう。毎年恒例のchocoさんのご主人のご実家のうなぎを食べる日です。

うちの両親も毎年楽しみにしているうなぎ。

天然モノなので、本当においしいのです。

滅多と褒めない父も「うまい!」というほど。

今年も届けてくださいました。

chocoさん、お母様、ありがとうございます!!

今年も最高でした!

肝焼き、肝吸い、骨焼き、そしてうな丼。余すところなくいただきました!

もう元気100倍です。

さて、もうそろそろ日付が変わりますが、もうひと仕事。

がんばりまっす!!!


23:47  Posted by mai*
shopping : - : - : 

今日のお買いもの

 カメラのお仕事で使う、撮影用の雑貨たちを探しに、朝からchabbitへ。

今日は朝からた〜〜くさんの雑貨たちがやってきていましたよ〜。

いろいろ見たかったけど、まずは撮影用の雑貨探し・・。

探しながら、ほしいものがいろいろでてきて、ちょこっとだけお買いものしちゃいました。




まず、この四角いトレーのようなバスケット。持ち手が両方についています。

幅が44cmx33cmと大きめで使いやすそう。

トレーとしてや、クロスをひいて、よく使う食器やグラスなんか置いてもいいですねぇ・・。

1400円なのもうれしいプライス。


クリップボードは大好きで、感じがいいものを見つけるとついつい買ってしまうのだけど、

このpencoのボード。A5サイズで小さいタイプ。 (420yen)


シンプルなデザインのはさみ。(315yen)




ALDINの大判のクロス。85cm x 85cm 

三角にしてショールっぽくも使えるし、カゴに入れて持ち歩くと軽いひざかけにもなって便利そうです。

薄くて軽いリネンで気持ちが良いのです。色も好き♪

早速洗って、クタクタにしたいと思いま〜す!


はぁ〜久々にお買いものしてリフレッシュ!

さてさて!お仕事!お仕事!


11:34  Posted by mai*
shopping : - : - : 

MOCCA MASTER

長いこと、迷って迷って迷って買わなかったコーヒーメーカー。

やっと、自分の中の条件を満たすものに出会いました。

MOCCA MASTER



我が家のコーヒーコーナーにもぴったりおさまりました♪。

デザインもかっこよくてお気に入り。

今、いれたてのコーヒーを飲みながらblogを書いています。

豆の分量など、好みの感じに入れられるようにもう少し研究しなくては!



うれしくって、こっちからパチリ。あっちからパチリ。(笑)
18:21  Posted by mai*
shopping : - : - : 

grinのブーツ





ぽってりとしたブーツは好きなのだけど、なぜかkoosのブーツは自分には合わず・・・。

なかなかお気に入りが見つからなかったのだけど、やっとピタッとくるブーツを見つけました。



grinのブーツ。

grinの靴といえば、TストラップのLeafがとっても人気ですが、新しくブーツが登場しました!

一枚の革で作られたぽってりとシンプルなデザイン。

革好きにはたまらない上質な革。なのにとっても軽い!



バックにはベルトもついているので、絞めたり緩めたりできます。

もう履いて2週間くらいですが、ホントに軽くて歩きやすくて、足が疲れません。

ホントにおすすめです♪

色は、ブラウンとブラックの2色。

サイズは、36・37・38の3sizeです。

気になる方は、+bicoに置いていますので、ぜひ一度履いてみてくださいね♪

11:30  Posted by mai*
shopping : - : - : 

ひょうたんから水

という名のお水。



yasuさんが買ってきました。

かわいい・・・・

捨てられないよぉ・・(笑)
14:13  Posted by mai*
shopping : - : - : 

Wammy

知っていますか?

コレに我が家の女子3人は、はまっています。



すごいんです。いろんな模様や物が作れちゃうんです。

これなら、nanoちゃんも危なくないしね。



いやぁ〜おもしろくって、ついつい3人で夢中になってしまいました。

(nanoはひたすら破壊屋ですけど・・・)


模様を見すぎたのか、肩が凝ったのか・・・またまたメニエールが出てしまい、しばらくグルグルの日々が続きそうです・・。

もしかして治った?なんて思っていたけど、やっぱり長い付き合いになりそうです。

無理はしてないつもりなのだけど・・・

メニエールと付き合いの長い方は、「そろそろくるな」とわかるそうです。

自分の体と会話できるようにならないといけませんね。

甘やかさない程度にね。(笑)
10:01  Posted by mai*
shopping : - : - : 

depo39展

水曜日は、お店をおまかせしてyasuさんと「depo39展」へ行ってきました。

天沼さんとお会いして、あれから1年がたったのかぁ・・と、時の流れの速さに驚きます。

アンリンガード展の時は、つわり真っ最中で、会場裏のお好み焼屋さんの香りと戦いながら店頭に立っていたことを思い出しました。(笑)

天沼さんが、お客様にお声かけされている姿などを見ていると、私も早くお店に立ちたくてウズウズ・・・・。

またたくさんのパワーをわけていただいた気がします。

時々お会いして、背中をピシッとたたいていただきたいな。

「depo39展」井筒屋本館8F催事場にて → 



写真は、お持ち帰りしたものたち。新しいお家で活躍してくれそうです♪
11:40  Posted by mai*
shopping : - : - : 

race



今日は朝からホームパイを食べ過ぎて、少々具合の悪いmaiです・・・。


お店でもお問い合わせが多いバテンレース。

なかなか思うようなレースに出会えなかったのだけど、やっと見つけました。

バテンレースのついたクロス。

大きさもほどよく、形もいい感じなのです。



色は、白と生成り2色。

わたしは生成りがお気に入りです。

16:02  Posted by mai*
shopping : - : - :