開催決定!

 


更新が遅くなりまして、申し訳ございません!!!

ホームページではお知らせしましたが、『秋の日だまりcafemarche』 開催決定です!

maruruさん、yasunagaさんが、美味しい物をご用意してくださいますよ〜!

当日は、お庭の門を解放しますので、そちらからお入りくださいね。

お庭も、お店やさんっぽくレイアウト変更してますので、

また違った雰囲気を楽しんでいただければ!と思っていますよ!

(って、私が一番楽しんでいるんですけどね♪)





23:46  Posted by mai*
event : - : - : 

「BRASS」 

本当に久しぶりのblog更新です・・・・。すみません・・・。

さかのぼって書きたいことがたくさんあるので、そのうちにそのうちに・・とのばしのばしの2か月。

長く書こうと思うのがいけないんですよね〜、つぶやきのようなblogにしていければいいのかなぁ。

と、自分に言い聞かせ中・・・・


さて!今日から、silver作家のindigoさんによる個展「BRASS」が2階のbicoにて、開催中です!





土曜日までの3日間、作家のindigoさんもいらっしゃいますので、

作品についていろいろとお伺いできると思いますよ!

indigoさんの常在時間

8日(木)10:00〜17:00

9日(金)10:00〜15:00

10日(土)10:00〜17:00

作品展示は、お店の営業時間10:00〜19:00まではいつでも見れますので、

お気軽にお立ち寄りくださいね。


土曜日は、maruruさんyasunagaさんによるお庭でのイベント!


『秋の日だまりcafemarche』 11:00〜

おいしいおやつとコーヒーはいかがでしょう!

詳しくはまた明日にUPしますね。(お天気だといいなぁ〜)(祈)

 12110803.jpg


私もセルフオーダーでバングルを注文しようと思っていますよ!

赤いブレスと一緒につけたいなぁ〜と思っています!自分にクリスマスプレゼントです♪

「Bloom where God has planted you」

置かれた場所で咲きなさい 

とっても好きな言葉なので、この文字を入れてもらうことにしましたよ!!

楽しみ楽しみ♪

12110802.jpg
17:11  Posted by mai*
event : - : - : 

ありがとうございました!

12082104.jpg 


9th anniversary にたくさんの方にご来店いただきまして、本当にありがとうございます!!


毎年、毎年、思うことなのですが、たくさんの方々の支えがあってここまでやってこれたということ。

夫婦2人ではじめたお店だけれど、この9年でたくさんの方々との出会いで、

こうしてお店を続けていられるのだなぁ・・・と。

このアニバーサリーのイベントは、お客様への感謝の気持ちと、

自分たちも振り返るということで、初心にもどれる大切なイベントなのです。


10年にむけて、また1歩1歩進んでいこうと思っています!

これからもchabbitをどうぞよろしくお願いいたします!!




13:52  Posted by mai*
event : - : - : 

いよいよ本日!





8月3日(金)・4日(土)の2日間 9th anniversary です!!

期間中は、スタンプ2倍や、限定アイテムの販売、ノベルティプレゼント!などなど、

ちょこっとお得な2日間です!

お洋服や雑貨もイベントにあわせて、いろいろと入荷していますので、楽しみにしててくださいね♪

みなさまのお越しをお待ちしております!




todays photo

ノベルティーのラッピングペーパーで、こんなハタ ↓ を作ってみましたよ!

お店に飾ってますので、見に来てくださいね〜!



08:26  Posted by mai*
event : - : - : 

9th anniversary novelty


梅雨明けから、暑い日が続いていますね〜。

夏休みもはじまって、本格的に「夏!」って感じになりましたね。


9周年のイベントまで、あと1週間ちょっと。

イベント時にお配りするノベルティが、すべて揃ったのでお知らせいたしますね。


2000円以上お買い上げのお客様へ

chabbitオリジナルラッピングペーパー (A3サイズ) 5種類各1枚 + 糸巻

12072401.jpg12072402.jpg


12071403.jpg

どちらかお好きな色のペーパーSETをお選びくださいね。

(*ラッピングペーパーは、半水性インクをしようしていますので、

摩擦、水濡れで色落ちすることがあります。お取り扱いに、ご注意ください。)



そして!


一万円以上お買い上げの方へ


9th オリジナル小皿 + 缶バッチ プレゼント!


12072501.jpg

お皿のご紹介は、1つ前のブログに書いていますので、↓ご覧ください!


夏の缶バッチ!と題して、こんなバッチを作ってみました。

12072502.jpg


ラタンのコースターをモチーフにして作ってみました。

お店では、スタッフが身に着けていますので、よかったらご覧くださいね。




 ↑ bico new staff !!  ideguchi さんがつけていますよ!の図。

14:41  Posted by mai*
event : - : - : 

小皿

 12071203.jpg


「なんか、かわいい小皿がほしいよね。しょうゆとか入れるくらいの・・・」という一声から、

こんな風にしよう・・あんな風にしよう・・・と何度も変更して、やっとできあがった小皿が届きました!


12071401.jpg12071402.jpg


フランス語で「何を置きますか?」と落書き風に転写してもらいました!

写真のように、お醤油入れたり、

薬味を入れたり、アクセサリーを置いたり・・・・と、お好きなものを置いてくださいね。

こちらは、限定アイテムです。(450枚)

460yen


一万円以上お買い上げの方には、こちらの小皿ともう一つ!何かをSETでプレゼントいたしますよ!

その何かは、出来上がってからのお楽しみということで!!




そして、毎年恒例の糸巻。

今年はこんな感じです。

12071403.jpg

ノベルティーのラッピングペーパーと一緒にお1つSETでお渡しいたします。

(どのお色が入るかは、お楽しみに!)







16:43  Posted by mai*
event : - : - : 

ぞくぞくと届いてます!

 12071201.jpg

facebook 、 homepage でもご紹介しましたが、今年のてぬぐいができあがってきました!

目が覚めるような黄色です!

かごにかけたり、敷物にしたり、てぬぐいなので布として小物を作ってもよいし・・・

と使い道いろいろで、ワクワクしますね。

私も家に持って帰って、いろんな使い方を試してみたいと思います♪


そして、今年のノベルティの一部をご紹介。

12071109.jpg


chabbitでは、小さいものはオリジナルの包装紙でプレゼントをお包みしています。

そこで、今回のイベントのために10種類の包装紙を作りました!

5種類1枚ずつと、恒例の糸巻をSETにして2000円以上お買い上げの方にプレゼント!

もちろん!webboxにもお入れいたしますよ。

紙の大きさはA3サイズ(29.7cm x 42cm)なので、マグカップくらいの入る箱だときれいにお包みできます。

ポチ袋をつくったり、メモ紙にしたり・・・。

包装紙SETは2パターンできますので、お好きなほうをお選びくださいね。

(限定400SET)


あと1万円以上お買い上げの方にもプレゼントがありますよ!

今日、できあがってきたのだけど・・・フフフ。かわいいですよ。

今日は写真がとれなかったので、また後日ご紹介しますね。



17:38  Posted by mai*
event : - : - : 

mothers day 2012

 12042301.jpg

今日、母の日のページをUPしました。 コチラ → 

今回も生花とアートのアレンジをご用意してます。

生花は、ホーローのミルクパンを使った白グリーンのアレンジ。

ホーローの色を3種類からお選びいただけます。

お花を楽しんだ後もお使いいただけますよ。

12042303.jpg

そして、アートのアレンジは、パープル系とグリーン系の2種類。

パープル系のアレンジは、フレグランスと、とっても気持ちの良い今治タオルのSET。

thanks motherの焼印入りの、ウッドコースターをお付けします。

グリーン系は、ハーブをイメージしたアレンジ。

12042302.jpg

オリーブオイルとゲランドの塩とウッドコースターのSET。

こちらのオリーブオイルも塩も、我が家でも使っていますが、ホントに美味しくておすすめなのです。

トマトにこの塩とオイルをかけるとも〜う!とっても美味しいんですよ♪

オリーブオイルは、体にもとってもよいので、贈り物にはGOODだと思いますよ。


受付は、4月24日(火)から・・・

できるだけご用意はしてますが、数に限りがありますので、ご検討されている方は、お早目のご予約お待ちしてますね。

締め切りは、5月5日まで。

店頭にてのお受渡しは、11日(金)・12日(土)・13(日)の3日間。

(13日(日)は、15時までのお受渡しとなります。)

ご配送は、配送時のトラブルを避けるために、母の日前日(5月12日(土))着のお届けとなります。

違う日程をご希望の方は、ご注文時にお知らせくださいね。


何か不明な点がありましたら、何でもスタッフまでお尋ねください!

みなさまのご注文、お待ちしております♪
19:20  Posted by mai*
event : - : - : 

yammaさんの受注会

12032802.jpg12032801.jpg


chabbitで初めてのyammaさんの受注会。 

お気に入りの型を選んで、色を決めて、サイズも自分好みにオーダーして・・・と、

セミオーダーでのお洋服の注文って、なかなか体験できないので、

私自身も本当に楽しめたし、お客様も、スタッフも本当に楽しそうにしていたのが、

とても印象的でした。

12032803.jpg

なにより、デザイナーの山崎さんのお人柄もとてもよくて、

的確なアドバイスをしてくださるのも、とても心地よかったというか・・

なんと言っていいのでしょう。

とにかく気持ちが良いのです。

オーダーしてくださったみなさまが、笑顔で「出来上がりがとても楽しみ!」と

楽しそうにしてくださっていたのが、私達もとても嬉しくて。

予想以上にたくさんの方にご来店いただいて、本当に感謝感謝です!


今回、とても好評だったスカート、ワンピース、ブラウスは、chabbitでもオーダーしています。

リネンは、6月末、会津木綿は7月末に入荷予定になっていますので、また新着でご紹介いたしますね。



:::::: お知らせ!!


4月1日(日)に、chabbitでもイベントを行った maruruさんがお店をプレOPENされます。

maruru plus

北九州市八幡東区春の町3−4−15

自宅のガレージを改装されて店舗にされたそうですよ。

maruruさんのお菓子が食べた〜い!!という方はぜひ遊びに行かれてみてくださいね。

プレオープンは日曜ですが、普段は毎週金曜日のみのオープンとなるそうです。

詳しくは、maruruさんのwebでご確認くださいね。

あぁ〜私も久々にモカロールが食べたくなりました。フワッフワでホントに美味しんです♪




00:26  Posted by mai*
event : - : - : 

蟻ときりぎりすさんの皿展

 chabbitのkoyaにて、昨日より蟻ときりぎりすさんの皿展が行われています。

クリスマスの雑貨でいっぱいだったkoyaが、がらりと雰囲気が変わっていますよ。

11112507.jpg11112506.jpg11112508.jpg11112502.jpg11112503.jpg11112504.jpg11112501.jpg11112505.jpg

蟻ときりぎりすさんの器。

我が家でもほぼ毎日使っていて、今回も少しだけ連れて帰りましたよ。

11112601.jpg

個人的に、小林さんの作るこの釉薬の色が好きなのです。

写真の右のお皿は、ずっと使っているお皿。

使えば使うほど、いい感じになっていくのです。

粉引きもだけど、使うほどに味がでてくる器って大好きなんです。

今回お持ち帰りしたこの子たちも、我が家の食卓で大活躍してくれることでしょう!

ふふふ・・・今日、このお皿に何を盛ろうかなぁ〜と考えるだけで、ワクワクします♪

17:11  Posted by mai*
event : - : - :