<< いよいよ : お花に囲まれて・・ >>

復活!!




出産から2週間がたちました。

Blog復活です!

お祝いのお言葉やメール、お花やお祝い・・・などなど、本当にありがとうございます!

新しい生活にもボチボチ慣れてきたところです。


出産後にBlogを!と思っていましたが、余裕がなく・・・・・(笑)

今日から、少しずつ復活です!


さてさて、入院生活のお話。

11月7日手術日当日。

心配性のyasuさんがあまりにも落ち着きがないので、「大丈夫だよ!」と私は落ち着いて見せてはいたのだけど、内心はドキドキ。

手術着に着替え、車いすで手術室へ運ばれます。

手術着に手術帽をかぶった私を見て母が「わぁ〜maiちゃん。かわいいわ♪」の言葉に返す言葉もなく(笑)、とりあえず笑顔でみんなと別れ手術室へ。

テレビでよく見る手術台を見て、さらにドキドキ。

そして、背中の麻酔にビクビク。かなりのビビリになってました。

術中は、下半身の麻酔なので、意識はしっかりとあります。

手術中、音楽をかけてくださっていました。

コレ↓

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)
バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)
ジェイムス・ブラント

James Blunt。声がとっても好きなので、nice choice!にニンマリ。

nanoちゃんは、「you're beautiful〜♪」で産まれたのでした。

感動の出産から、術後・・・。みの虫状態にされてベットに乗せられ、病室へ運ばれている自分の様子が想像しただけでもおかしくて、うれしさとおかしさでニヤニヤ。

家族とも、あ〜だこ〜だと楽しく会話・・このときまではね・・。

麻酔が切れた後・・・

私は帝王切開を少し甘く見てました。

思ったよりもはるかにきつかったです・・・・(涙)。

傷の痛みと、後陣痛・・・。
ブランクがある2人目の後陣痛は痛いよ!と聞いてはいたけどね・・・。

術後、はじめての歩行で気を失っちゃったし・・・。

病院でも、看護師さんや先生方に「痛いですぅ・・(涙)」と弱音をはいたり、

同じく帝王切開のお母さん方と、傷の痛み具合を話して慰めあったり。

術後3日間は、地獄でした・・・・。赤ちゃんのお世話もできないしね。

女学生の研修の子たちが、会えない間のnanoちゃん情報を知らせてくれるのがうれしかったなぁ。

年金病院の看護師さん。ホントにみなさん良い方ばかりで、かなりお世話になりました。

素朴な疑問にも、お忙しいのにいろいろ答えてくださって、患者の強い味方ですね。

3人目はもう産むことはないかも?ですが、もしまた産むことがあったら年金で産みたいなぁ。


おっと!ちょっと長くなりすぎましたね。(笑)

最後まで読んでくださった方。ありがとうございます!


お家の話、お店の話、manaの話・・に加え、nanoの話も多くなると思いますが、これからもよろしくお願いします♪
15:24  Posted by mai*
nano : - : - :