<< 待ちに待った・・・ : ポカポカ陽気 >>

たっぷり楽しんだ土曜日

 manaとmanaのお友達とたっぷり楽しんだ土曜日。

お昼にたこ焼きつくり。(たこなしだけど・・)

「私はこの列担当!」

「私はここ!」

「ママはココ!」(←しっかり仲間入り)

できあがったら、ウッドデッキにテーブルといすを出して、「きもちがいいね〜〜」と外で食べる。


おやつは、クッキーにチョコペンでお絵かき。




惜しげもなく、一口でパクリ!


そのあとは、お花屋さんごっこ。

riinaさんが「子どもにお花を活けさせると、個性が出ておもしろいんですよ〜。」って言っていたのを思い出し、「好きなお花で好きにさしてみて!」と、やらせてみました。

2人とも、あまり悩まずに、「このお花がいい!」と選んだり、お庭から切ってもってきたりと、楽しそうに活けてました。

で、できあがったのがコチラ。↓



お友達のこっちゃん作。やさしい色合いで、こっちゃんらしい!

色にこだわって、お花を選んでいましたよ。


そしてmana。



欲張りです。ぎゅうぎゅうにお花をつめこんでいます。

manaらしい。(笑)

でも、おもしろいのができましたね。

今は、おひなさまと一緒に飾っています。


またお花がいっぱいあるときに、遊んでみよ〜っと。


お花屋さんのあとは、「カフェ屋さんをしましょ!」と、2人でテーブルセッティングをしていました。

作ったお花を飾って、おやつをだして楽しそうでしたよ。

nanoも仲間に入りたい様子で、お姉ちゃんたちの邪魔をします。(笑)




私達が子供の頃って、おままごとといえば、泥団子のおにぎりに、雑草のサラダ、砂利ごはんでしたけどね。

いいなぁ・・manaたち。(笑)

大人になっても、毎日の暮らしを楽しめるようになってもらいたいな。






21:37  Posted by mai*
mana : - : - :