<< 七夕 : 新店舗近況 >>

断乳・・その後・・

 出張から帰ってきました。

深夜に家へ到着。

3人の寝顔を見て、お風呂に入り、今日はソファで寝ましょう・・と横になったら、

ダダダダダ・・・と泣きながら走ってnanoがやってきました。

なんで??なんでわかったの??とビックリ。

第六感ってやつでしょうかねぇ・・。

泣きじゃくるnanoに、おっぱいをあげたくてあげたくて、どうしようかと迷ったけど、抱っこで寝てくれたので、そのまま一緒にソファで寝ることに・・。

夜中何度も起きたけど、なんとか夜は乗り切りました。

朝、完全に起きてご機嫌の時に、出張先で教えていただいた、おっぱいをやめる儀式をしました。


nanoが見ているときに、おっぱいに絵を描いて、「もう、今日でおっぱいはバイバイよ。」と言い聞かせ納得させる作戦です。

これが見事に成功? 今のところ飲んでいないから成功なのかな?

儀式から4日。今も私のおっぱいはアンパンマンなのです・・・(困)

頻繁にnanoのおっぱいチェック!

「ほ〜ら、アーパンマン、なっちゃったね」と言いながら、名残惜しそうに眺めるのです。

納得してるというか・・おもしろがってるというか・・(笑)

消えてるとペンをもってくるので、しばらくは刺青状態ですね。

お風呂に入る時、自分でもちょっとびっくりするんですよね。(笑)


そんなこんなで、飲まずに1週間。

夜の寝かしつけは、私だとなかなか寝ないけど、yasuさんだと10分くらいで寝てくれるようになりました。

夜中は何度か起きるけど、牛乳と背中トントンで乗り切り中です。

1歳8か月。

ちょっぴり大人に近づいたnanoちゃんなのです。





私の携帯が壊れた原因は・・たぶん彼女↑だと思われます・・・。

mini diaryにも書きましたが、携帯が壊れて、データーがすべてわからない状態です・・。

私の携帯番号、メールアドレスをご存じな方は、

携帯までメールください!。お手数掛けます・・・。

13年分のデーター・・・・。考えると恐ろしいです・・・。

みなさんもバックアップは定期的にとることをおすすめします。

携帯の電池のところにあるICチップは、データーが入っているわけではないそうなので、安心していてはダメですよ!
(私は勘違いしてました。)

メモリーカードにバックアップをしないといけないそうなので、お間違えなく!!



23:06  Posted by mai*
nano : - : - :