<< cottonfriend : 近況いろいろ >>

8月後半いろいろ・・・

 久々の更新です・・。

8月後半も充実した毎日を送っていました。




毎年、この時期は東京のおばあちゃん家に行っているので、はじめて町内会の盆踊りに参加しました。

manaに、浴衣を着る?って聞くと、「遊びたいから着ない!」と言って盆踊りに行くと、

み〜んな浴衣を着ていて、ちょっぴりブルーになるmana・・・。

来年は絶対着ようね。(笑)


盆明け、東京からお母さんが来福!

1週間、ご飯の準備やmanaの相手などお願いして、どっぷりと仕事をさせてもらいました。

いつも甘えっぱなしで、きっとお母さん疲れただろうなぁ・・・。

ホントにいつも感謝!感謝!です。






現場での打ち合わせや、取材や、新しいお店の準備・・・決めごとが多い1週間。

写真は、枕木。業者さんと門司まで行ってきました。

枕木でもいろいろあるんですね・・。たくさんの中から、好きな形を選んできましたよ。

駐車場の花壇の枠になる予定です。


そして、manaの待ちに待った旅行!

別府2泊3日の旅です。

初日・・・出発前にnanoのお着替えをさせていると、「ん?ちょっと熱い?」と心配になったのだけど、機嫌も良いし元気なので、そのまま出発。

途中、念のため持ってきていた体温計で熱を測ると、39度!!

別府の小児科に行き、検査。インフルエンザではないとのことで、ちょっと安心。

ご飯も食べれているし、機嫌もいいので、解熱剤だけもらってホテルへ。

プールも大きなオプロ(お風呂)も楽しみにしていたnanoだけど、お部屋で安静。

次の日は、すっかり熱も下がり、プールにお風呂にゲームに楽しみました。

いったい何の熱だったのか・・結局分からず・・・。

ホント、1日で下がってよかったぁ〜。知恵熱??

波の出るプールも怖がらず向かっていくし、お姉ちゃんのマネをして泳ごうとするので、何度も水を飲み・・(汗)、浮き輪に乗ってプールを流れたり・・・すっかりプールを気に入ったようです。

連れて来てよかったなぁ〜。

帰りはうみたまごに。私、うみたまごが大好きなんです。



きれ〜〜い。

 

とっても癒されました。

せっかくここまで来たのだから、いろんなところに寄って帰ろう!と思っていたのだけど、

そんな気力もなく・・・(nanoの夜泣きでぐったりな私達・・・)、子供たちも車で熟睡だったので、そのまま帰宅。

いろいろあったけど、たっぷり楽しんだ3日間なのでした!





帰ると新店舗の2階が真っ白に!内装完成まで、あと少し・・・。

うぅぅ〜〜がんばるぞぉ!!




05:42  Posted by mai*
moblog : - : - :